よくあるご質問(FAQ)

  1. サイトについて
    • LIXIL部品ナビは、どのようなサイトですか?

      LIXIL製品をご愛用いただいているお客さまが、LIXIL製品の品番や、デザイン、機能などで絞り込みを行い、製品や部品を特定する事が出来るシステムです。特定した部品で弊社公式サイトで販売しているものは、クリックすることで購入サイトへ移動する事が出来ます。
    • 推奨されるブラウザや、OS(オペレーティングシステム)について教えてください

      LIXIL部品ナビは、以下のウェブブラウザでご利用いただくことを推奨しています。推奨Webブラウザ以外でのご利用や、推奨Webブラウザでもお客様の設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
      <推奨環境>
      PCの場合:
      • Firefox バージョン83以上
      • Google Chrome バージョン87以上
      スマホーの場合:
      • Safari バージョン12以上
      • Google Chrome バージョン89以上
  2. 価格について
    • LIXIL部品ナビで表示されている価格と、公式通販サイトの販売価格が異なっていますがどちらが正しいですか?

      通常は同一価格(税込み)で表示しています。公式通販サイトでは期間限定のキャンペーンなどを実施し、販売価格が異なっている場合がございます。
  3. 検索について
    • 製品品番を入力して検索しても、検索結果が0件になってしまいます。

      製品品番を半角英数字など、正しく入力できているかご確認ください。または、トイレの場合はトイレタイプからの絞り込み検索、水栓の場合は設置場所からの絞り込み検索を活用ください。それでも見つからない場合は、『お問い合わせ』をご活用ください
  4. 検索結果について
    • 画像の中に廃番品と書いてありますが、どのような意味ですか?

      製造日から年月が経っており、新しい製品に置き替っている製品です。弊社から新規でお買い求めいただく事は出来ません。長年渡ってご使用になられている場合は、お買い替えをご検討いただけますと幸いです。
    • 部品の検索結果に「お取り扱いしておりません」と表示されてしまいます

      弊社公式サイトで「お取り扱いがない」ケースはそのように記載させていただいております。弊社公式サイト以外からご購入いただける可能性がありますので『お問い合わせ』の活用もご検討ください
  5. トイレ
    • 部品の情報の中に記されている所要数とはなんですか?

      お使いの商品に該当の部品がいくつ使用されているかの数です。 LIXILパーツショップで購入いただく場合の梱包されている個数をお確かめの上、 必要数をご購入下さい。
  6. 浴室
    • 例にならって管理ナンバーを入力して検索したのですが、結果が表示されません

      管理ナンバーの入力間違いがないか、ご確認お願いします。また、大規模マンションなどの集合物件では、施設に共通する部品のみの表示となり、管理ナンバーを正しく入力いただいた場合でも、お求めの部品が表示されない場合がございます。
    • 下記のマークはどのような意味ですか?

      • 代替品

        納入時の部品と互換性のある「代替品」です。仕様、デザインなどが一部異なります。

      • おすすめ品

        納入時の部品よりも高いデザイン性や機能をもった互換性のある「おすすめ品」や、追加いただくと便利な「おすすめ」バスグッズです。

      • ビジネスユーザー向け

        取付にあたり、安全性や性能確保が必要なため、「建築関係者の方への限定販売品」です。一般のお客様は修理をご依頼ください。

  7. 用語の説明
    • 水栓の止水機能で、「セルフストップ」とはどのような機能ですか?

      水栓のボタンを押下することで一定時間吐水され、自動的に止水される機能をいいます。
    • 水栓の止水機能で、「自動水栓」とはどのような機能ですか?

      吐水口の先端に手をかざし、センサーにが感知すると自動的に吐水し、一定時間で自動的に止水する機能をいいます。
    • 水栓の止水機能で、「タッチレス」とはどのような機能ですか?

      吐水口部にあるセンサーに手をかざすことにより、吐水、止水をする機能をいいます。